2024-01-01から1年間の記事一覧

楽天モバイルの料金を楽天カードで支払う意味は特にない。

楽天モバイルの料金をどのクレジットカードで払うのが得なのか?というのを調べた。 結論から言うと、自分が持っている一番還元率の高いカードで支払えばいい。楽天カードである必要がない。 楽天モバイルで楽天カード払いをするとポイントがたくさんもらえ…

ビューカードを持っている人にとっての スマートEX VS えきねっと

EX予約の改悪が2023年に行われた。これにより、年1度の往復では元が取れなくなっている。俺はEX予約を解約した。今後はスマートEXを使用することになる。 ただし、スマートEXを使用するよりもえきねっとのほうが安かったりする。 スマートEXとえきねっとのど…

クレジットカードの整理(2024年版)

クレジットカードを大量に持っているが、使用していないカードが多いと思っているため整理をしたいと思っている。そこで、自分の持っているカードをリストにして使用用途などをもとに解約するカードを洗い出すことにしてみた。 だが、解約できるカードはとく…

ポイ活のために有料のプリペイドカード発行はやめたほうがいいと思っている

結論から書くと、ポイ活のために有料の国際ランドのプリペイドカードを発行しても元が取れないリスクがあるからやめたほうがいいと思っている。 あくまで、便利に使用したいためという理由だけで発行するべきものであって、ポイントがもらえるからという理由…

ビューカードを作るならビックカメラSuica一択な件

ビューカードは、JR東日本系列のクレジットカードである。Suicaオートチャージができたり、えきねっとでポイントが多く貰えたり、SuicaオートチャージやモバイルSuicaチャージが1.5%還元だったりして美味しいカードである。 ビューカードは種類がたくさんあ…